思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

ポンコツハートのモルジブ

モルジブでは珊瑚礁の海で熱帯魚やマンタを見ようと張り切っていま
したが、船が着いたマーレは人口密度が世界一の島でビルが立ち並んで
いて、波止場を下りると熱帯魚ならぬ客引きにつきまとわれました。
モルジブは各々の珊瑚礁の小島にリゾートホテルが一つずつたっていて
その海岸はすべてプライベイトビーチでした。
いつものように群れることの嫌いなポンコツハートはオプショナルツア
ーを参加せず現地のインフォメーションセンターに行きモルジブ
ほかの島に上陸を試みましたが時間切れでむなしく船に戻りました。
幸い飛鳥IIのプールはモルジブの海水をくみ上げているので
実質的にはモルジブの海で泳いだことになります。
プールにはカラフルな水着の平均年齢70歳の貴婦人方がいたので
目の保養になりました???