思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

日本一周グランドクルーズ「那覇」

29日は那覇でした。
那覇の飛鳥友達が港まで迎えにきてくれました。沖縄の今の季節はマリーンスポーツは良いけど、観光地としては暑すぎると言って、
ホテルでの昼食を用意してくれました。確かにポンコツハートとコマネズミの水着姿は自信が無いしー、暑いなか首里城国際通りを観光しても冴えないので、美味しい中華料理と愉しいお話でノンビリしました。2007年にワールドクルーズ以来9年振りなので、積もる話しで3時間ほどは瞬時に過ぎて16時の出航間近に帰船しました。
次の寄港地は台湾の基隆です。右舷に尖閣諸島魚釣島が霞んでみえます!
カツオ鳥が飛鳥の周りで、ダイビングをして魚を取っています。この辺りの海が豊かな漁場で有ることがわかります!