思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

アジアパシフィックグランドクルーズ

23日月曜日「出港」

横浜大桟橋国際客船ターミナルへ向かう最寄り駅、みなとみらい線の「日本大通り」で下車すると、飛鳥IIに乗船されるとおぼしきご夫妻が楽しそうに前を歩かれていました。前回遅刻したので今回は時間に余裕を持って桟橋に着いた為、のんびり歩いていくことにしてお声を掛けられませんでした。

11時に乗船し、急いでダンボール4個の荷物の整理をしました。急ぐのには訳があります。波静かな東京湾にいるうちに、荷物を整理したいからです。下を向いた作業は湾の外では船が揺れて船酔いするからです。作業が12時半に終わりメインダイニング行くと顔見知りのご夫妻が何人もいて楽しい食事会にになりました。

14時に出航して観音崎から外洋に出ると白波が立っていて船のゆれも大きくなりました。昼食後は11デッキにあるビスタランジで丹沢山の奥に富士の高嶺を眺めながら近況報告会になります。
夕食後は12階の大浴場に行きましたが大波が立っていておぼれそうでした。
こんなに揺れたのは私達にとって初めての経験でした。
http://www.asukacruise.co.jp/schedule/index.cfm?action=detail&id=310