思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

シンガポール

2月14日シンガポール気温は朝から30℃、
今日は飛鳥の停泊している対岸のセントーサ島にモノレールで渡り無料のシャトルバスで島の西端のシロソポイントに行きました。
そこで偶然熱帯樹林の中を上っていく整備されたトレイルを発見しました。
空も見えない樹林の中人には全く会いませんが、りすがチョロチョロ出てきます。
しかも海からの風が吹いてきて心地よいジャングルトレッキングになりました。
一時間ほど上ると開けた頂上につきました。
そこには塔があり、海岸までジャングルの上をロープがはられています。
電動バギーで上ってきた若者たちが、ロープにぶら下がって飛んでいきます。
とても魅力的でしたがスピードが時速60キロになるので私達には無理です。
山頂近くには砲台跡もあり、ここがシンガポールの要塞であった事がわかります。
帰る途中で面白そうなアトラクションを見つけました。
リフトで丘の上に上がりヘルメットをかぶり1人乗りのリュージュ
3通りのコースを選択して滑り降ります。
1人23ドルで2回と少し値段が高いですがやってみました。
年寄りに丁度良いくらいのスリルででした。
今日は暑い中思い切って出かけたかちがあり楽しい一日でした。