思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

レムチャバン1日目、2日目

2月10日、タイの港、レムチャバンに早朝到着です。バンコクの南130キロ、観光地パタヤまでは25キロに位置するこの港は、貨物取り扱いがタイで最大です。
九時半のシャトルバスに乗って、パタヤまで行き、ホテルのコンシェルジェにタクシーを呼んで貰い、2組の夫婦を誘ってSancutuary.TRUTHへ行きました。
タイの大金持ちが私財を投じて作った、すべて木造のすばらしい彫刻のされた大寺院です。
東洋のサグラダファミリアと呼ばれる所以は、いまだに建設途中で寺院の中でも外でも職人がノミで壁や柱に彫刻しています。屋根に施されているタイ独特の優美な棟飾りが潮風にさらされてもしっかり維持されているのを見て感動しました。
500バーツ(約2000円)の入場料は納得できました。
迎えのタクシーともうまくコンタクトできて今回の単独行はスムーズに終わりました。

その後パタヤ市内の巨大なショッピングモールで
タイ料理の昼食をとりました。
大好きなパクチーがいっぱい入った生春巻き、パパイヤのサラダ、春雨と海老のサラダ、グリーンカレー、一人2000円位で大満足で食べられました。

2月11日
レムチャバンに一泊だったので朝はのんびりと過ごし10時のシャトルバスで同じショッピングモールに行き買い物をして帰って来ました。

2月12日

日航海日でまた朝から晩までイベントをこなすので忙しかったです。
今晩はシンガポール到着がちょっと遅れて夕方に着きます。