思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

ニューヨークあした着く予定

やっと終日航海日になりメールを書こうと思っていたら、大西洋上で低気圧に2回ぶつかり大揺れで中々メールが書けなくて困りました。おととい、気分が悪くなりそうなのを堪えて書いた長いメールをポンコツハートがチェックしていて間違って消去してまい怒り心頭プンプンでした。
ただどんなに揺れても酔い止め薬を一錠飲めば一日中普通に過ごせるので助かります、今までに三回薬を飲みました。ポンコツハートは揺れに強く薬も飲まずに囲碁教室に通っています。
二人供、毎日午前と午後45分間の気功とダンス教室も二回、そして夕食後のダンス一時間半を続けているので体調も良く身体が強くなった気がします。
明日は朝五時半に自由の女神の前を通過し七時に入港ですが、入国検査が2〜3時間かかるそうです。
今日の船の外気温が15度からいきなりニューヨークでは気温が31℃になるのでちょっと心配です。