思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

グアム

27日金曜日、晴天

今日はコマネズミの誕生日。

いつものように6時半起床し、デッキウオークを二周し朝食は入港風景の見える、リドガーデンで和食。

U夫妻S夫妻とパームコートで雑談。

10時にグアムの入国審査開始、3・11以来厳しくなった入国審査が思ったよりも早く済みました。
一時半のシャトルバスに乗ることにして、船内で昼食。

N夫妻がセスナに乗ればアメリカのB52の並んでいる空軍基地を見ることができると言ったので期待をしていましたが、時間に余裕が無いのとスコールに降られたのでチャンスを逃しました。

シャトルバスで港からタモンビーチまで40分の海岸線のドライブを楽しみました。
デューティーフリーショップの中は冷房が効いていたので2時間ほどぶらぶらして帰船。

今日は誕生日会食なのでグアム観光は早めに切り上げました。

N・M・Oの三組の夫妻と会食し、ケーキとシャンパンとバンドつきの誕生会でした。

今夜はダンスタイム。今回のクルーズでは初めて参加しました。まだ出航前で揺れが無く踊りやすかったです。

今晩の時刻改正は、一日が25時間になるので夜遅くまで遊べます。