思い切ってワールドクルーズ〜飛鳥Ⅱ乗船日記

2019 アジア グランド クルーズ 乗船日記 更新中

ランカウイ島

2月13日 月曜日

ランカウイ島は飛鳥にとって初寄港地です。

ペナン島からフェリーで2時間半でたどりつく所を一晩かけてやってきました。

入港は岬の先の新しい桟橋で、周囲の島々の風景が美しいです。
シャトルバスで街まで20分、ショッピングセンターでバスを降りると、裏は粒子の細かい白い砂の美しい海浜でした。

白人の長期滞在者と思しき人が多かったです。

今日は停泊時間が短いので自力行動でケーブルカーに乗るつもりでしたが、風が強いとすぐに停止すると聞き、帰船できなくなるリスクがあるので止めました。置いていかれるとホーチミンまで自力で行かなければなりません。

ランカウイ島はペナン島より自然が魅力的な島でした。